HOME > EC・ネット通販向け物流サービス
物流サービス 関連サービス よくあるお問い合わせ

EC・ネット通販向け物流サービス

創業50年!今まで培った経験とノウハウで、業務効率化を支援

EC・ネット通販物流を“成功に導く”には、 EC・ネット通販にとって物流の重要性を理解するだけでなく、 “戦略的物流のパートナー”としての視点を持つ事が重要なポイントだと考えます。 創業50年の弊社は、物流現場担当の経験とノウハウについて他社物流代行会社には負けません。 今までのノウハウを元に、一部のコスト削減による部分最適ではなく、“全体最適の視点”から、 各店舗向けに最適な“ネット通販物流代行業務”をご提案いたします。

プランニングレベル:EC運営全般の効率化、各分野の個別企画、管理しやすい体制構築|戦略レベル:物流スキーム構築、全体業務最適化、最適なシステム提案、売れるECサイト提案|オペレーションレベル:コスト削減、物流作業の高品質化、詳細な業務フローの構築

“EC・ネット通販物流代行業務”フロー

ライフサポート・エガワはEC・ネット通販の多品種少量物流や個別配送に対応するため 入庫→検品→商品管理→保管→仕分け→包装→梱包→出荷及び返品業務→伝票発伝処理 →入出庫状況管理→配送手配業務、流通加工 と一環した業務フローを構築。

基幹システム、各種受注管理システム、倉庫管理システム ネット通販物流代行業務構築 ポイント
経験とノウハウ
  ネット・通販事業様の業務効率化、コスト削減を支援いたします。
業務サポート体制
  営業担当、システム担当、現場担当と弊社の物流のプロが連携して
    あらゆる角度から支援いたします。
各種オプション対応
  流通加工はもちろん、ギフト対応、アソート作業、封入れ作業対応いたします。

サービス範囲

ネット通販物流代行業務構築を3段階に分けて提案、実施いたします。

ネット通販物流代行業務構築

はじめてネット通販を実施されるお客様は第1段階の物流代行と運営代行業務を商品の出荷業務が 多くなり、自社商品の営業やマーケティング活動に支障が出てきているお客様は第1段階、第2段階を まとめて弊社にと、様々な状況や案件に合わせてサービスの実施が可能です。

また、単に商品を保管、出荷するだけではなく、どのようにすれば売れるネット通販サイトになるか、 店舗様、購入者側の立場からご提案させて頂きます。

サービス導入まで 構築スケジュール

事前準備≫ヒアリング要件≫各センター機器導入≫マニュアル化業務≫センターへ作業導入≫スタート≫実行、仕組化、検証
導入メリット
・保管費用、作業費用、送料の見直しによる物流費用のコスト削減。
・誤配、遅配、出荷ミスの防止(減少)によるEC・ネット通販業者様のカスタマー対応コスト削減。
・物流業務が減る事で、EC・ネット通販業者様の企画販促への注力による売上増加。

このページの先頭へ

ライフサポートエガワの強み

ライフサポート・エガワの強み